https://miya-man.com/detail/129/company.html?preview 寺田冷機

お知らせ

2024.02.22

埼玉県 Y様邸②(取扱説明)

 
埼玉県 Y様邸②(取扱説明)
先日エアコンの新規取付工事をして、ご紹介しました埼玉県のY様邸のエアコンの取扱説明をしてきました。

取付工事終了後、試運転とリモコンの設定は当社で行なっております。
リモコンの設定とは、時刻合わせやエアコンの設置位置など、お客様がスムーズに使用出来るようにすることです。

リモコンの設定をした上で、どのようなことに気を付けるか、どのように使用したらいいか下記のことをお客様に伝えました。

【風向きについて】
・効きをよくするために、暖房は下に、冷房は上にする
(※リモコンで風向きを自動にすると上記の風向きになる)
・風が当たって不快な場合は風よけボタンを使用して、それでも不快であれば風向きを変更する

【ナノイーXについて】
・空気がきれいになるので、冷暖房を使用しないときは送風でナノイーXが出るようにする

【お手入れについて】
・お掃除ランプが点滅したら、ダストボックスと給気フィルターの掃除をする

【その他】
・風を送る力が強いので、廊下や浴室の方まで冷暖房を効かせることが出来るので、リビングのドアを開けて使用する
・使用して不満があるときは、大抵のことはリモコンの設定で解消できるので不明点や不満があれば連絡して欲しい


Xシリーズのエアコンはさまざまなことが可能な分、使いこなすのが難しいことがあります。
使っているうちに、最初の使用状況と変わることがあり、不満が出てくることもあると思います。

当社の社員はXシリーズのエアコンを自宅に設置していますので、その時は当社の営業が使用方法の提案をすることが出来ます。
お客様の声から学ばせていただくことも多いので、遠慮なく連絡をくださると嬉しいです!